ざつログ

ゲーム中心に日々思うことを雑に書き連ねるブログ。

【スト5】キャミィ指南書その3

こんにちは、

 

本格的な冬到来を前にしてこたつと決別しようかと思案していますサクラギです。

 限りある時間を眠気を誘うことで剥奪しようとするこの四角い箱をゆるすまじ

ということで代替案募集中です。

 

取り敢えず今日もキャミィのキャラ対を書いていきます。

指南書その2で大体のキャラ書いたんでネタぎれ気味なのはひみつ

 

【ララ】

・EXスト押し付け

無敵対空がないのでこれがきついはず。殆どのキャラがそうだけど。

ただ足元に当てないとなんの意味もない。

練習あるのみ。

・あえてコマ投げくらうのはあり。Vスキルダッシュは許さん。

攻めを途切れさせるためにコマ投げを一度くらうのはあり。

逆にバックダッシュや入れっぱを咎められる方がかなり痛い。

ララ側としてもコマ投げは選択肢として取りたくないはず、、、

自分はVスキルダッシュガン見してます。

・起き上がりに重ねる

ほんま大事。以上。

 

【ミカ】

・待つ

ゲージないときは基本遠目でガン待ち。

タックル、スラ、ドロップキックを透かして中足アローから攻めの起点にする。

・重ねる

ほんま大j

・ドロップキックガード後はバクステ

これも大事です。

コマ投げと立ちコアターゲット両方すかせます。

相手はEXピーチとかで無茶しないと咎められない。多分

 

ダルシム

・開幕は遠距離

変に飛びを狙って中距離にいるとダメな印象。

遠距離でガン待ちから、ダルシムに攻めさせて攻めの機会を伺う。

・起き上がりテレポ逃げを咎める。

起き攻めで逃げられて困る人が多いはず、、、?

読めてたら中P空振りから飛びが入ります。

読んでなくても強アローで確定反撃入ります。

 

【ベガ】

・EXヘップレガード後前ステ

追撃のおあー(名前わからん)をすかしてコンボ入ります。

まあ一発ネタですね。

次からはEXデビリバとかで咎めようとしてきますので。

・飛び多め?

基本的に飛び、ストライク多めでいいかな?と思います。

地上でゴリゴリされるのがまずいので、上に意識を割かせましょう。

 

【ケン】

・基本的に暴れ警戒

ケン側は結局荒らさないと勝てない印象。

起き上がり竜巻orEX昇竜。これだけ。

投げすか狩りはグラップと上記暴れ両方に勝てる選択肢なので、

パナシ多めの人には有効。

・Vスキルダッシュはガン見

これも上記と同じ。ケンは無理をしないときつい。

そこにはしっかりお仕置きをする。

 

こんぐらいですかねー。

全く有用なことが書いてないですね笑

確定反撃まとめでも作ろうかな。自分のためにもなるし。

 

ってことで気が向いたら書きます笑

 

ではでは、