ざつログ

ゲーム中心に日々思うことを雑に書き連ねるブログ。

【スト5】プラチナになって思ったこと

こんばんは、

 

ついにブログが始まって以来スト5のことしか書いていないという事実に

気づいてしまいましたサクラギです。

最初の決意はなんだったのかという自問自答からは逃げ続けるスタイルで

これからもやっていこうという所存であります。

 

今日は最近プラチナに上がり、環境がガラリと変わったので

そのことについて書いていきたいと思います。

いまさらプラチナかよ笑

という方は温かい目で見ていただければありがたいです。

 

プラチナランク。

それはLP7500に到達したものに送られる称号。

ここに到達してわかったことがありました。

 

それは、

プラチナから上と下で世界が二分されているということ。

 

LP7500を越えてからというもの、ダイヤランクはもちろん、

ウルトラダイヤ、マスターランクまでバンバンマッチングするようになりました。

 

ようやく初級者を抜けだしたんだなーとしみじみと感じました。

 

もしかするとこのマッチングシステムには賛否両論あるかもしれませんが、

個人的にはめちゃめちゃうれしいです笑

 

理由はいろいろありまして、

 

まずひとつは、最近結構勝ち続きだったんですけど、

ひさびさに圧倒的格上感を感じさせてもらったことです笑

 

やっぱマスターは格が違いましたね。

ラウンドは取れることもあるんですが、やはり勝てない。

どんな状況でも安定感がありますね。

 

雑魚のくせにこんなこと言うのもあれですけど、マスター以下は

強い技を押し付ける力があればいけるような気がします。

 

そしてふたつめは、

有名人とマッチングできること。

 

自分はスト4のころはps3でプレイしてましたので、

有名人が集まるXBOXとはマッチングできませんでした。

もちろんPPも足りませんでしたが、、笑

スト5は下手でも勝てるゲームなので有名人とマッチングできるとこまで辿りつけて

非常にうれしいですし、モチベにつながります!

 

最後の理由は、

LPが爆上がりすること。

 

ランクマッチでLPが倍の相手とも普通にマッチングするおかげで

ローリスクハイリターンのボーナスゲーム状態です笑

勝って+160、負けても−20とか。

 

プラチナ入ってからまだ15戦程度なのですが、すでに1000は上がってます。

さすがにかわいそうでしたね。

 

格下ザンギ、ララにぐちゃぐちゃにされる未来が見えて少し寒気がしてきました。笑

 

でもこの感じだとスーパープラチナ、ウルトラプラチナも直ぐなんじゃないかなと

かなり舐め腐った考えになってきたので、これからは気を引き締めてランクマに

臨みたいと思っております!

 

では、今日はこの辺でー