ざつログ

ゲーム中心に日々思うことを雑に書き連ねるブログ。

【スト5】雑日記その2

こんばんは、

 

スマホゲーム ディスティニー・チャイルドにお熱なサクラギです。

こっちもテキトーにまとめていこうかなと思ってます。

 

今日もスト5のお話。

 

最近スープラの一歩手前まで来ましてラウンジを多めにプレイしているのですが、

どうもそろそろ伸び悩みそうな気配を感じています。

 

というのも、ランクマの2先程度ならある程度上のランクにも勝てることがあるのですが、

ラウンジだと負け越すことが多くなってきました。

 

そんな時にウメハラさんの”一日ひとつ強くなる”という言葉を考えたのですが、

キャミィのどこを伸ばしていくかというのがわかりませんでした。

 

少し前からグラ潰し用に密着有利から大Kをして

リターンを大きくする+Vトリガーゲージ稼ぎ

というのを導入していました。

 

これはかなり感触がよかったです。

 

しかし、どうも次ステップアップするために何をすべきかがわからない。

 

書きながら考えるために大雑把に絞っていく。

【攻め】

・ダメージor攻めの回数

ダメージはもう上げられなさそう。

一方で攻めの回数、つまり触る機会は増やせる余地はありそう。

常に最低空ストライクを出せるようにするとか?

でもそれだけでもダメ。

なぜならストライクの距離にいないだけで対策されるから。

 

つまりステップアップには地上戦の向上が必要?

刺し合いだけでなくじりじり距離感を詰めてプレッシャーを与える練習が必要。

 

考えてみるといろいろあるなー。

やはり書き起こすという動作は頭を整理するのにはかなり役立つということもわかった。

また今度【守り】についても考えます。

 

ということで、これからは地上でのプレッシャーを目的にラウンジしよう。

 

ではでは、