ざつログ

ゲーム中心に日々思うことを雑に書き連ねるブログ。

【スト5】スーパープラチナ達成記念

こんばんは、

 

とうとうスーパープラチナに到達しましたサクラギです。

プラチナに到達してから割とするするLPを上げることができました。

完全にキャラのおかげですね。

キャミィつよい。

 

 

やはりこのゲームはキャラ選びがかなり重要な気がしますね。

 

スト4とかの頃はだいたいどんなキャラでもプレイヤースキルで対処できる部分が

多かったのですが、スト5では複合入力などによる防御テクニックが意図的に消されてます。

(パッド勢の私としてはうれしい。)

そのためキャラ性能でまともに受けなければいけず、弱キャラを使っている方が

悶絶しているのが画面を通してもわかりますね。

 

特に、アレックスはかわいそう。

対戦してて申し訳なくなってきますね。

 

逆にアレク、ジュリ、リュウあたりで強い人は尊敬します。

でも真っ先にキャラ替えしたほうがいいですよ。

 

ということで目標達成して無計画で書いちゃいましたが、ここまでで

終わりとします。

 

とりあえずこれからはラウンジ多めにして、実力をつける機関にしたいと思います。

 

では。