ざつログ

ゲーム中心に日々思うことを雑に書き連ねるブログ。

【スト5】AEアプデ調整予想

こんばんは

 

寒さに弱いサクラギです。

とうとう二重靴下導入しました。

最終的には二重靴下+カイロという最強シナジー使う予定です。

 

今日は愚痴がてら年始でのAE移行時アップデートでの各キャラ修正について

浅い予想をしていきます。

キャミィ

とりあえず自分の使用キャラから。

個人的にはかなり強いと思っていますが、そんなにヘイトは集めてない?

勝ちたがり配信でもシーズン2からは職人キャラという評価がありましたしね。

特にほしいと思う強化は思い浮かばないし、

おそらく主要技の弱体化もないかなと思います。

もしこれ以上のストライクが弱体化食らったらお別れします。

財閥の彼女かアラブの彼で遊びます。

まあ一番はヴァイパー使いたいんですがねー。

 

・バーディ

たぶん色んな所からヘイトを集めてる彼。

弱キャラっぽい見た目とは裏腹にちまたでは超強キャラ説もあるとかないとか。

ホーンは十中八九弱くなるでしょうね。

発生時の軸ズレとか。

トリガー時のEXヘッド連打は百歩譲って許します。

じゃないとパチンコ的楽しさがなくなりそう。

 

豪鬼

とにかくトリガーが強い。

でも体力がちゃんと低いからなんとも言えない。

妥協案としてトリガー時斬空のゲージ消費量を増やすくらいなんですかね。

豪鬼使いの方は豪鬼のトリガーに対してどう思ってるんでしょうか。

気になります。

 

・いぶき

こいつはEXクナイでしょうね。

攻めか守りのどちらかを弱くする必要はありそう。

ただの願望ですが笑

でもいぶき使いの方以外はそう思ってるでしょう。

トリガー、EXクナイそのままなら3F削除。

守りそのままならトリガー弱体化。

現状のトリガー発動から一回の択でピヨ終了はやばい。

 

・ラシード

個人的には割といいキャラだと思ってます。

いろんな技がそろっていて動かしていて楽しい。

ほんとに弱点が無いように思います。

3F、無敵技、最強クラスの地上技屈大P、ワール固め、飛び

非の付け所がなく現状最強キャラじゃないかと考えています。

そんな彼のぶっちぎり弱体化候補は、

 

三角飛び

 

これに尽きると思います。

あの攻め能力に加えてなぜか逃げ手段が全キャラトップ。

Vスキル、EXイーグル、三角飛び2種。

特に鋭い方の三角飛びは弱体化してください。

お願いします。

スト4のセスのクソさから何も学んでないと感じます。

 

以上、気になるキャラについて上げていきました。

完全に主観の交った愚痴でしたがご了承ください。

 

ではまた。