ざつログ

ゲーム中心に日々思うことを雑に書き連ねるブログ。

【スト5】ダイヤモンド達成後思うこと

どうも

 

ようやくダイヤモンドに昇格しました、サクラギです。

長かったですが、やっとひとつの目標に到達することができました。

 

今日は、特にテーマもなくダイヤモンドに上がって思うことを適当に

まとめていきます。

 

【ダイヤモンドは中級者の始まり?】

さて、スト5におけるダイヤモンドランクはLP14000となっています。

自分の体感ではウル4で言うとLP2000〜2500中級者帯ぐらいかな

と思います。

 

というのも、ダイヤでも真面目にプレイしてる人があんまりいないなと感じるからです。

スーパーダイヤでもぐちゃぐちゃしてランクマで勝ってきたんだろうなーって人を

よく見かけます笑。

なので、やってたら誰でもスーダイ、ウルダイは行けるのかな?と思います。

自分は下手なので時間がかかるでしょうけど笑。

 

【ストレスの少ないランクの上げ方】

実力を上げる場とLPを上げる場を明確に分けること。

これに尽きると思います。

 

何かと言いますと、実力はラウンジで上げる、ランクマはただLPを

上げるためだけにあると考えることです。

私はラウンジで同ランク帯の人にこれは負けないなーという状態になるまで

ラウンジで練習し続け、その後ランクマでLPを上げるという手法をとってきました。

 

なので、私はランクマ500戦も行かないうちにダイヤモンドに到達しました。

勝率もほぼ7割あります。

 

これは自慢ではなく、とんでもないビビリである証拠だと思っていただければ笑。

たぶん批判もあるでしょうが、定期的にLPを上げてるんで許してください笑。

 

ランクマのストレスでハゲそうって方は試して見てください!

 

 

【いろんなキャラを使いたい方へ】

自分はその時々でいろいろなキャラを使いたい人間なので、

合うキャラ、強いキャラを探しながら上達してきました。

 

が、結局ひとつのキャラを強くして、自分のランクを上げた後にサブキャラを

広げていくほうが効率がいいなと思いました。

 

ポケモンとかでも弱いところでパーティ全員を平均的にレベル上げするより

とりあえず次のステージに行った後レベル上げしたほうが効率がいいですよね。

あれと同じだと思います。

 

なので、もうちょっとキャミィ使おうかなーと思ってます。

 

ただ、豪鬼も弱体化が来たので次はキャミィでしょうね。

キャミィ使いの方は今のうちにLP盛っておきましょう笑。

 

ではでは、