ざつログ

ゲーム中心に日々思うことを雑に書き連ねるブログ。

【スト5】キャミィのダメージソースとその対策【~ダイヤモンド】

どうも

 

キャラパワーを使ってダイヤモンドに上がってしまいました、サクラギです。

十中八九弱体化が来そうなのでかなりビビってます。

 

カプコンさんお願いします、EXストライクだけは触れないで、、、笑

 

ということで、今回は私のキャミィのダメージソースをさらけ出していきます。

 

1.グラつぶし大K

グラップが多い相手に対して密着からクラカンを取る選択肢です。

ほんとに困ったときにワンチャンにかけて繰り出します笑

これ、しゃがみにはスカってガッツリ確反なのですが、

あまりリスクを与えてくる人はいないですね。

なので私はかなり常用しています。

ちなみにバクステにもクラカンします笑

キャミィではこれだけは食らわないようにしましょう。

またこれをしてくる相手には要所でコパン暴れでリスクを与えてあげましょう。

 

2.⁽起き上がりに⁾最低空弱ストライク

相手が受け身取らなかったときに密着からちょっと下がった距離から

重ねる選択肢です。

相手のグラップやコパン暴れに対してリターンが取れます。

またEX昇竜などの無敵技もスカすことができるので、受け身取らなかった場合に

よく好んで繰り出します。

もちろんですが、立ガードされると普通に確反取られます。

まあ基本的に受け身はとるべきでしょうね。

 

3.弱フーリガン

これはダメージソースとは違いますが、最近使ってる相手に触る選択肢です。

EXフーリガン以外はあまり有利が取れないと思っていたんですが、

フーリガンは相手の頂点でガードされてもなぜか五分くらいとれる印象です。

なので立ち回りからおもむろに出して触りに行ってます笑

通常対空キャラをお使いの方は空対空で頑張るしかないんですかね。

こんなことしてるからキャミィ使いはとぼされるんだろうな笑

 

4.対空透かしの弱ストライク

これをするときはほんとに困ってるときです。

昇竜すかしからクラカンor通常対空すかしから中足アローという感じ。

キャミィでは距離で対空の選択肢を変えるように意識しましょう。

また3F持ちのキャラは無理に対空を出さなくてもいいような気がします。

対空を出そうとしてEXストやVストを食らうほうが寒いですよね。

4Fキャラはキャラ替えが最善の選択肢でしょうね笑

 

 

かなりネタが尽きてきた感がしますが、以上です。

まあキャミィ側が何を考えてるのか、どう近づこうとして、

どうダメージを取ろうとしているのかが知っていってもらえればと思ってます。

 

キャミィ対策が進むことでキャミィのランクが下がってくれれば、、、

 

ではではー