ざつログ

ゲーム中心に日々思うことを雑に書き連ねるブログ。

【ドラゴンクエストライバルズ】プレイ感想

こんばんは。

 

この文化の日に10時間こたつに座り続けるという偉業を

成し遂げてしまったサクラギと申します。

12時間を目標にこれからも精進してきたいと考えております。

 

それはそうと、とうとうドラゴンクエストライバルズがサービス開始しましたね。

 

以前からあるハースストーンや変態ストーンシャドウバースをベースとした

DQ作品のキャラやモンスターによるカードゲームということで、

非常に楽しみにしてました。

 

プレイ感はというと、基本的にハースストーンなどと同じルール、

カード効果なので非常に入りやすかったです。

それに加えてプレイキャラ固有の能力や前衛、後衛といった新しい要素が加わり

かなり戦略性が増しているなと感じました。

 

一例として私が使っている商人(トルネコ)はデッキから道具(強化)カード3枚を

手札に加えるというスキルを持っています。

 

だめでしょ笑 いいの?笑

 

ということで私は商人として歩んでいこうと決めました。

 

実際まだランクマッチ等もできてませんので本当に強いのかどうかも

わかりません!

 

一週間後どんな環境になっているのか楽しみですね!

 

 ということで今回はこの辺で終わりとします。

 

多分次回もゲームの話になるかなと思います笑

ではでは。

 

【追記】

トルネコのスキルはデッキから道具カードをドローではありませんでした笑

単に3枚の強化カードを手札に加えるというスキルでした。

 

そうだよね笑 当たり前だよね笑 ぶっ壊れてるもんね笑

 

すみませんでした。