ざつログ

ゲーム中心に日々思うことを雑に書き連ねるブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【スト5】初心者救済キャラ ラシード

こんばんは、 ひさびさの投稿です。 以前のAE新キャラ発表でヴァイパーがでないということがわかってから ラシードを楽しんでます。 やっぱこのキャラ正義ですね笑 あのシーズン2超最強キャラ候補であるバーディが闇の初心者救済キャラだとすると このラシー…

【スト5】AE新キャラ発表をうけて

こんばんは 皆様、先日のカプコンカップをご覧になったでしょうか。 まだ結果を知らない方のために詳しくは書きませんが、やはり面白かった! そしてなにより注目なのが AE新キャラ発表 しかも、シーズン3でのDLCキャラがすべて一斉に発表されました。 www.…

【スト5】キャミィ強行動まとめ

こんばんは、 三度の飯よりコーヒー好きサクラギです。 ブラックコーヒーを飲み過ぎると尿管に爆弾を抱えやすいという情報を 手に入れてしまいかなり日和ってます。 ただやめられないもよう。 今日は自分がよく使うキャミィの強行動をまとめていこうかと思っ…

【スト5】AEアプデ調整予想

こんばんは 寒さに弱いサクラギです。 とうとう二重靴下導入しました。 最終的には二重靴下+カイロという最強シナジー使う予定です。 今日は愚痴がてら年始でのAE移行時アップデートでの各キャラ修正について 浅い予想をしていきます。 ・キャミィ とりあえ…

【スト5】スーパープラチナ達成記念

こんばんは、 とうとうスーパープラチナに到達しましたサクラギです。 プラチナに到達してから割とするするLPを上げることができました。 完全にキャラのおかげですね。 キャミィつよい。 やはりこのゲームはキャラ選びがかなり重要な気がしますね。 スト4…

【スト5】雑日記その2

こんばんは、 スマホゲーム ディスティニー・チャイルドにお熱なサクラギです。 こっちもテキトーにまとめていこうかなと思ってます。 今日もスト5のお話。 最近スープラの一歩手前まで来ましてラウンジを多めにプレイしているのですが、 どうもそろそろ伸…

ベーシックインカムのお話

こんばんは、 一晩寝るとメンタルがリセットされるサクラギです。 すごい便利です。 今日は、賢ぶるわけじゃないですけど、この前の総選挙でも話題に上がっていた ベーシックインカム のお話。 ネタが尽きたというのは内緒。 私はこのベーシックインカムとい…

【スト5】帰ってきた彼【ブブッ】

こんばんは、 ついさっきランクマで235爆弾を投下しました、サクラギです。 このブログに迷い込まれる方は十中八九スト5愛好家だと考えているのですが、 みなさんはどうお過ごしでしょうか。 カジュアル、もしくはランクマッチ、ラウンジ、はたまた一人…

【スト5】雑日記

こんばんは、 徐々にランクマ頻度を高めてきましたサクラギです。 そのかいあって9000くらいまでするする上げることができました。 ただその代わりに 穢れ 身につけました。 不利フレからパナシ、通常技透かしの頂点ストライク、唐突なVスキル 徐々に穢…

【スト5】ランクマの修羅、はじめます。

どうも、 この度私サクラギはダイヤを目指すためにランクマッチの修羅となる決意を いたしました。 その理由は後に示すとして、私の戦歴を先に示します。 総合:10483戦 勝率59.79% ランクマ:294戦 勝率69.73% カジュアル:6163戦 勝…

【スト5】ゴリラ対策

こんばんは サクラギデス。 ゴリラ。 それは圧倒的パワーにより他をねじふせるキャラの総称。 Power is justice. Grilla is justice. スト5という地に舞い降りたのはメスゴリラでした。 先日、ラウンジでスープラのかりんと10本ほど対戦していただいたの…

【スト5】プラチナになって思ったこと

こんばんは、 ついにブログが始まって以来スト5のことしか書いていないという事実に 気づいてしまいましたサクラギです。 最初の決意はなんだったのかという自問自答からは逃げ続けるスタイルで これからもやっていこうという所存であります。 今日は最近プ…

【スト5】新キャラ考察【C.ヴァイパー】

こんばんは。 今週はめっちゃテンションが高いです!!! なぜか。 スト5AEの新キャラ情報がリークされたらしいです。 その情報に含まれていたのがタイトルにもあるC.ヴァイパーの参加。 ちなみに言っておくとサガット、さくら、コーディ、オロ、Qなども出…

【スト5】独断と偏見と私怨によるキャミィダイヤグラム

こんばんは、 いろいろ文句垂れつつ結局ドラクエライバルズを楽しんでるサクラギです。 ずっとトルネコ→ピサロと歩んできてこの2キャラで頑張ろうと思っていたのですが、 とうとうダークサイドに落ちてしまいました。 脳死メラゾーマ気持ちいいです。 正直…

【スト5】キャミィ指南書その3

こんにちは、 本格的な冬到来を前にしてこたつと決別しようかと思案していますサクラギです。 限りある時間を眠気を誘うことで剥奪しようとするこの四角い箱をゆるすまじ ということで代替案募集中です。 取り敢えず今日もキャミィのキャラ対を書いていきま…

【スト5】キャミィ攻略指南書その2

こんばんは 最近ドラクエライバルズを始めると頭痛に襲われるサクラギです。 ただやっぱり面白いです! まあでも今回もスト5のキャミィ攻略の続きをやっていきます! 今日は意識とか個人的なキャラ帯について書いていきます。 あくまで初中級者への指南書で…

【スト5】初中級者キャミィ指南書その1

こんばんは、 オレンジジュースを飲むと、こめかみから妙な汁が にじみ出てくるサクラギです。 この奇妙な生理現象のメカニズムをご存じの方はぜひコメントで ご教授願います笑 ドラクエライバルズが札束ゲーだという疑惑が出てきたので ホームグラウンドで…

【ドラゴンクエストライバルズ】プレイ感想

こんばんは。 この文化の日に10時間こたつに座り続けるという偉業を 成し遂げてしまったサクラギと申します。 12時間を目標にこれからも精進してきたいと考えております。 それはそうと、とうとうドラゴンクエストライバルズがサービス開始しましたね。 …

ブログ開設

はじめまして。 学歴ピラミッドの底辺を支えていますサクラギと申します。 これからゲーム中心に日々思う様々なことを浅ーい視点で語っていこうと思います。 さて、記念となる第一回はさらっと紹介となります。 私はいわゆるF欄学生でして、 あまりある時間…