ざつログ

ゲーム中心に日々思うことを雑に書き連ねるブログ。

【スト5】帰ってきた彼【ブブッ】

こんばんは、

 

ついさっきランクマで235爆弾を投下しました、サクラギです。

 

このブログに迷い込まれる方は十中八九スト5愛好家だと考えているのですが、

みなさんはどうお過ごしでしょうか。

 

カジュアル、もしくはランクマッチ、ラウンジ、はたまた一人用、

楽しんでいらっしゃるかと思います。

 

しかし、

 

以前よりこの快適なスト5ライフを阻害してくる存在がいました。

 

そうです。

 

絶妙に人の神経を逆撫でるような憎たらしさ、そしてすこし愉快な音とともに

現れる彼です。

 

ブブッ。

 

ですがそんな彼も度重なるアップデートに屈し、その姿をくらましていました。

 

”あれ? 最近来なくなったなー?”

 

そうお思いの方も多いはず。私もその一人です。

 

ですが、みなさんはご存知でしょうか。

彼が帰ってきたことを。

そして、以前にも増して強力になった彼を。

 

事が起きたのは以前の何らかのアップデート後からでした。

 

ピロン。

 

そんな音とともに颯爽と現れた彼は以前より格段に進化していました。

 

突然の青い画面、そして残されるエラーID: CE-34878-0。

以前の彼ならば対戦が途切れる程度でしたが、今回はアプリの強制終了までが1セットです。

 

駆除の対象である害虫は薬品に対する抗体を得ることでより強くなって進化する。

サイヤ人もまた死の淵を経験することで以前にも増した力を得る。

エラーもまたこれらの法則にしたがっているということを知りました。

 

ただ唯一の救いはランクマッチ中にはあまり起きないこと。

 

とはいえ、経験上ラウンジの勝敗が決したあとに起こることが多く、

顔真っ赤にして回線を切ったと思われている可能性があることが辛いです。

 

もしかしたら自分のPS4だけ起きている可能性もありますが、

どこかで割と起きているという情報を耳にしたような気がします。

 

気がします。

 

カプコンさんお願いします。

 

せめて、昔の彼をもう一度、、、