ざつログ

ゲーム中心に日々思うことを雑に書き連ねるブログ。

【スト5】AE新キャラ発表をうけて

こんばんは

 

皆様、先日のカプコンカップをご覧になったでしょうか。

まだ結果を知らない方のために詳しくは書きませんが、やはり面白かった!

 

そしてなにより注目なのが

 

AE新キャラ発表

しかも、シーズン3でのDLCキャラがすべて一斉に発表されました。

 

www.youtube.com

 

皆さん、どのような感想をお持ちでしょうか。

 

 

さくら、コーディ、サガットなど人気キャラの発表で8割の方は喜んでるんじゃないでしょうか。

 

この発表を知った私の感想はというと、

 

あっ ヴァイパーいないんだ

 

悲しみを背負いました笑

この悲しみの要因は2つあります。

 

一つ、

少し前ヴァイパーが出るというリーク情報があったこと。

 

かなり期待してしまった分、落差がすごい。

期待、よくない。

 

二つ、

すべてのDLCキャラが発表されたこと。

 

このことでシーズン3一年を通しての楽しみがなくなりました笑。

 

このモチベ低下、どうしましょう。

 

私はキャミィ使いなんですけど、何故使っているかというと

ただ勝てるというだけなんです。

あんまり楽しいキャラではないんですよね。

わかる人いますかね?

ただ降っておりて投げるか投げ透かすかの二択を通すだけ。

そんな感じです。

 

そして、最近ランクマを頑張っていたのもヴァイパーが出る前に強いキャラで

LPをあげておこうということだったんですね。

 

ということで完全にキャミィを使う理由もなくなったので、

今まで以上にサブキャラを使っていこうかなと考えています。

 

以前からかりんラシードケンいぶきゼクウなどいろいろ使うのが好きだったので

幅広く使っていました。

 

シーズン3では強化、弱体化たくさんあるでしょうし、乗り換えをスムーズに

行うためにもいいかなと思います。

 

とりあえず、かりんかラシードですかねー

 

どちらのキャラもパワハラしてる感じがたまらなく楽しいです!笑

個人的な予想ではラシードはスト5の主人公かつ初心者向けのキャラなので

基本ずっと上位にいるんじゃないかと思ってます。

 

そのうちそっちの浅い攻略も書こうかなと思います。

 

ではでは。